ブログ更新が滞り気味でしたがゲームの方は盛んにインしていました(;´Д`)
殺陣で攻城や合戦いったり新キャラの鎧鍛冶を作ったりしていると
ブログがおざなりになってしまいます、もともと筆不精&三日坊主だ何てこともあったりなかったり!

殺陣の攻城なのですが烈風さんの徒党募集に寄生混ぜてもらって生無事に
駿府の虎の面影もクリアすることができました!

構成は 刀 刀 軍 雅 修 道 陣
Nol13121505
虎の面影は全体攻撃が痛いトラウマで回復1でもいけるのかしら!?とか
陣は何したらいいのかしら!?とか思っていたんですが烈風さんの作戦で見事1回突破となりました♪
途中、陣が敵を落としきれずに盾鍛冶さん二人とも倒れて崩れかけた場面もあったんですが
烈風さんが大音響を挟んだり軍さんが再度インされた時に奥義全体痺れをいれてくれて
凌ぐ事ができました、陣はkpのタイミングとかたまに間違えたりしましたが
きっと貢献できてたに違いない!w


虎の面影で自信をつけた私は明智五宿老の秀満もいってきました♪
Nol13121604
いつも苦戦してたイメージなんですが今回はさくっと終りました
武芸さんがバッサバッサと切り伏せてくれたおかげですね!
陣の術止めは守護されてしまうので術止めも完全につくし仙さんの他力本願です、アリガタアリガタ~w
寄生だなんてそんn

あとは新合戦にいって対人したり、武将もやってみたりも
今回のアップデートで武将も陣営技能使ってくるようになったようですね!
強化もされていますが前の九州のように1含め3体落とせば総崩れで落ちてくるので
武将はだいぶスムーズに

あと武将戦闘中にトンカチで工作して陣の耐久度が0になると1が存命してても総崩れになるようですw
中老試験ですが今の仕様だと耐久度の関係で陣が落としきれなくても
一度武将を撃破すれば達成になるようです(´∀`)
合戦版冒険板も導入されて募集も気軽できるように!!

そして合間合間にイケメン忍者を消して新しく作ったガチムチ鎧鍛冶を育て上げ
特化クエストもとんとんとこなしはや三日でLv60になる事ができましたw

60になればきっと特務くらいいけるに違いない!!と昨晩特務大蛇デビュー!
さすがに野良さんを入れるのは申し訳ない気がしたので一門&知人の方を織り交ぜて
まりの大蛇へGO!w
大蛇の前へきてから技能確認しようと技能一覧をみるとおかしいことに8スロが10スロに
増えて皆伝してないはずの技能が使用可能になっています

ステータスをみると…生命6千、防御600!!?
Nol13121700
一応装備を買い揃えて1000↑なはずなのにこの弱体は一体…!?
開幕は鎧鍛冶の奥義で凌げましたがさすがにそれも切れるとお供の攻撃すら痛いw
忍法さん2名に盾をしてもらい撃破はできましたがこれでは私も腑に落ちませんww
弱体の原因ですがどうやらまりの強化術がかかりっぱなしの状態らしく、
ならば解除してもらおうとまりに話しかけてもそれらしい項目は見当たらず…
GMコールしようか悩んでいるうちに以前、安土ダンジョンで魔の塊をもってこいと言われた時の
ダンジョン依頼を受けっぱなし
だったのを思い出し、その依頼を破棄すると強化術もとい
まりの弱体術は解除されました
どうやら強化術がかかりっぱなしだと違うダンジョンでも適用されて
しまうみたいですね
依頼は普段から途中退場でも受けっぱなし状態だったのでこまめに
報告&破棄しないと(;´Д`)

その後は深夜もいい時間だったんですが連戦で鎧鍛冶アウト
召喚インで東尋坊&イカへ…

BlogPaint
特務イカの時にあと一人徒党員が足りない事に気付いた三郎ちゃん、
まりの前にいた密教さんを突然ナンパし急遽入ってくれる事になりましたw

前にも徒党に入ってくれた方らしかったので全然知らない人ではなかったそうですが
知らない人に声かけてるのかと思いびっくりしました(;´∀`)
これで今週の特務や攻城の証関係はだいぶひと段落したんですが
軍神0&属性神秘のオンパレード…
これもきっと不具合に違いないww

今週メンテ明けからクリスマスイベントらしいのでサンタ帽や家具ゲット、
ツリーのパワーアップなどなど頑張りたいです(*´∀`)


最後に…
Nol13121512
ログアウトしようとする相手に取引窓開いたり
城下町まで追いかけたりするのはよくないと思いますw


↓よければポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村