今週メンテ明けからは気分転換に陣→能に特化変更~!
さっそく能で新しく実装された春日山1-3突貫アタックイン
Nol14011601
1-3までの攻城戦は大砲ゾーンがあるのでそこは早々に抜けないと軍団に
大被害がでてしまうようです(;´Д`)

ボスの方は12は物理な感じのボスで苦戦する感じではなさそうなんですが
3のボスは生命がやや多目なのと結界破り+看破付きの特殊技を多用してくるので
武士さん毎ターン結界が剥がれて大変そうでした

あとは1がとにかく看破特殊を多用するのとお供に忍者が2人もいるので私は
詠唱詠唱詠唱えいs…と詠唱ばかりしてた気がします
撃破できましたが前回小田原3のボスで今回も弱いのではと思って油断していました

そして小田原追加の才蔵2連発~!
まずは召喚でRKちゃんの徒党に入れてもらい刀軍雅典召修仏という珍しい構成で
Nol14011604
私も一瞬婆なんて言われたなんて思ってませんw
Nol14011608
式神パワーアップ奥義をした直後敵の攻撃が集中して死んだりもしましたが
難なく撃破できました(`・ω・´)
1は生命が6割減ってくると全体蘇生を使ってくるので黒縄がない場合お急ぎ便で
倒さないと倒した敵全員起きるという鬼畜仕様ですね!

才蔵2戦目は陣で烈風さんの徒党にいれてもらい、

Nol14011700
前回烈風さんと一緒にいった時は陣が10回近く転がって烈風さんが悲鳴あげてましたが
今回は2の速攻落とし(ガンガン攻撃していればわりと早めに落ちるようですね!)
陣も転がったのが3回くらいで済み、こちらも撃破~!
この時の徒党で偶然にもうろうろにっきの苺さんとご一緒させて頂いておりました(ノ´∀`*)
私もブログ読ませて頂いております

なんだか今回はあっさり味な才蔵さんでしたが、曰く2と3をしっかり対策できてればそんなに
大変なボスではないようです私は見てるだけアタックするだけですが!w

引き続き春日山の追加3と1にもいってきました♪
まずは追加3に烈風さんと一緒にいった時の編成が刀刀暗医仙雅陣という感じで、
Nol14011904
1を7分以内に撃破すると真田パパはやってこないようです、
なので1から作戦で1は7分以内に落とせたのですが、サイゾーを削ったところで全体蘇生が発動
1が起きるとしっかりパパ登場!w
でも3から行くと7分以内に撃破は厳しそうですし、難しいですね
途中盾さんが片方落ちられた時は陣で釣り補助をしたりなどなど…
陣の釣り補助でつく白には釣り効果アップの効果もあったりするんだとか!
援軍のパパもまとめて退治して無事撃破、才蔵よりは大変ではなかったような
神秘は才蔵より美味しいので人気がありそうですが…上限が次から次へと上がるとちょっと
追いつけなくなりそうな気も(;´Д`)装備の買い替えとか大変そうです
春日山追加2ですが攻城がやや大変…ボスはもっと大変という感じでしたw
あきらかに追加3より強いようなw
深夜遅かったのもあり撃破断念となりました(;´Д`)


そして鎧ちゃんでもユキムラ(虎)とヒデミッツさんと
カグツチ初クリア~!

Nol14011703
ちなみに幸村さん、殆ど釣れませんでした\(^o^)/
勇壮でこれだと…もう少し鍛えないとですね鎧ちゃん…
Nol14012000
この時撃破したヒデミッツさんででた指輪が、
Nol14012002
大当たり~!!!w
神秘は外れますが指輪の引きだけはいいような気がしますw

本当に初めてのボス、カグツチの感想ですが1体のみのボスなのにとにかく特殊状態で
生命減らないので時間のかかるボスという印象
途中の準備はしっかり止めないと大変なことになるんですねきっと…たぶん!
条件になるタケミカズチ勾玉はぐっさんに寄付していただきました、
最近お世話になりっぱなしです、ありがとうございます(`・ω・´)


〆は白鷺さんにマイキャラ陣ちゃんを描いて頂いたので
掲載させていただきます(*´Д`)

20140115012
自分のキャラを描いてもらうのは本当に嬉しいですね!
ありがとうございます(*>▽<)

特化クエ帰りにアニメゲームの話しで盛り上がった白鷺さん、
オタ話ができる人が増えて嬉しいです

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEADのあの迷セリフもご存知で
びっくりでしたw
白鷺さん一押しのシュタインズゲートがすごく面白そうだったので今度じっくり
鑑賞しようと思います(・ω・)



↓よければポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村